第5回~第9回ふれあい交流祭り2002~2006

   Welcome to SENSYU !

2007年1月31日更新しました。

We are The Council for Participants of Japanese-Language Institute,Kansai. In order to make your time here studying more comfortable, we’re putting on a variety of events and homestay for foriegn students. Won’t you join us?

 

トップページ 各団体紹介

「ふれあい 交流祭」
Fureai Kouryu matsuri
【ふれあい交流祭】ちらし(pdf形式)
【ふれあい交流祭】第2部(pdf形式)
2006年11月26日
/関西国際センター















第2部 講演会国際交流の新しい風
 ~地球の未来を考える~

2006年11月26日
/関西国際センター

「ふれあい 交流祭」

Fureai Kouryu matsuri
2005年11月23日
/関西国際センター









2005年11月23日 関西国際センター









「ふれあい 交流祭」
Fureai Kouryu matsuri
2003年11月23日
/関西国際センター

書道教室
Introduction of countries by participants

筆を使ったカラーイラスト
Tajiri Collection ~Fashion Show~

「ふれあい 交流祭」
Fureai Kouryu matsuri

2002年11月23日
/国際交流基金・関西国際センター

研修生による各国紹介。
Introduction of countries by participants

田尻コレクション ~ファッションショー~
Tajiri Collection ~Fashion Show~

絵てがみ。
Etegami (A fully pictured postcard by yourself)
餅つき。
Moti-tsuki -Rice cake pounding

鳴子踊り。
Naruko Dance

きもの着付。
Kimono dressing

居合デモンストレーション。
IAIDO

篠笛
SHINOBUE2002年11月23日
/関西国際センター

 

PAGE TOP

 

2002年12月
日本語研修大学生のゆかいな替え歌

「センターがあるさ」       Parody”Center ga arusa” by 2002 SGAU

     「センターがあるさ」 替え歌/ ゾロ、クラーク、サシャ、エバ、バヤル
          ・楽しかったセンターでの思い出。送別会にみんなで合唱しました。
          「明日があるさ」のメロディで歌ってください。

1、11月6日到着した。
飛行機で、12時間座りました。
おつかれさま、おつかれさま、おつかれさまでした。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

2、受付がかりは説明した。
あわれな大学生に、ゆっくり話した。
これはカード、これお金、サインをしてください。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

3、食堂へ、はじめて行ったときに、
みんな、なにをする、ぜんぜん知らなかった。
えびピラフ、シーフードピザ、番号ふだ取ってください。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

4、先生は親切だし、きびしくない。
先生のキーワードは、毎日宿題。
これは明日、これは明日、これは明日までです。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

5、週末になると、ショッピングする。
百円ショップで、なんでも買える。
これはチャンス、これはチャンス、お金がないからね。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

6、いろいろな国から、人が来た。
一週間も後、友だちになった。
少し遊ぼ、少し遊ぼ、少し遊びすぎた。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

7、一人で部屋に、つまらないから、
カラオケルームで、いつも楽しい。
毎晩、歌。毎晩、歌。朝に声がない。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

8、本日は大阪へ、いっしょに行こう。
次は京都、広島、東京も。
ご飯の後、ホールに来て、発表をしてください。
センターがある、センターがある、センターがあるさ。

9、あいにく、時間は早く走る。
日本に来て、もう5週間になった。
帰りたくない、さびしくなり、決して忘れないだろう。

センターがある、センターがある、センターがあるさ。

PAGE TOP

このサイトは、世界各国から関西国際センターに日本語研修のため来日、滞在されている方々のために研修生活をサポートしている
国際交流ボランティア団体協議会のホームページです。 画像や情報の流用はできません、ご注意ください。

関西国際センター研修生交流サークル